Peachで日帰り仙台(2016/02)

Peachで日帰り仙台に行って来ました!
c0216949_1083135.jpg

まずはゴントランシェリエさんで朝ごはん!
クロワッサン美味しかったです。
c0216949_10102824.jpg

るーぷる仙台に乗って観光します。
c0216949_10121677.jpg

美しい瑞鳳殿
c0216949_10142942.jpg

青葉城へ 伊達政宗様!
c0216949_10165861.jpg

ランチは牛タン!美味しかった〜
c0216949_1019477.jpg

寒さも吹っ飛んだー
c0216949_10215136.jpg

宮城県美術館で黄金伝説展
c0216949_10233224.jpg

併設されているカフェも素敵でした〜
c0216949_10243894.jpg

村上さんでづんだ食べて〜
c0216949_10253841.jpg

山形銀行のさくらんぼにキュン❤
c0216949_10265030.jpg

最後はずんだシェイク飲んで楽しい仙台旅行はおしまい〜
日帰り仙台あっという間でした!
[PR]
# by tabi--photo | 2016-05-18 10:27 | 旅行(日帰り・1泊)

高雄婆婆冰と六合夜市:高雄

c0216949_14362247.jpg

春旅の台湾南部旅、日本はまだまだ寒かったのですが高雄は暑かったです〜w
あまりに暑くてホテルに荷物を置いてまずはかき氷屋さんへ♪

c0216949_14373845.jpg

マップでチェックするとホテルから歩いて行けそうだったので散歩がてら歩いて行くことに。
ホテルから15分くらい歩いたかな?
看板が見えました〜♡

c0216949_1439519.jpg

高雄婆婆冰に到着〜。
暑いから早く氷食べてクールダウンしたいw

c0216949_1441586.jpg

イチゴのかき氷と

c0216949_14412517.jpg

マンゴー氷〜♪
生き返りました!

c0216949_1442110.jpg

夕食は探索もかねつつホテルのすぐ近くの六合夜市へ♪
すっごい人(大陸からの観光客が多かったですw)

c0216949_14424077.jpg

美味しそうなシーフードもあったのですがテーブルが少ない&高そうだったのでスルー^^;

c0216949_14442315.jpg

胡椒餅発見!

c0216949_14444932.jpg

1つ買って半分こしました!
写真ぶれぶれ^^;

c0216949_14455245.jpg

美味しそうな点心あったので一つずつ購入したら、、、

c0216949_14463913.jpg

すごい量で食べきれない^^;

c0216949_14471247.jpg

コンビニで台湾ビール買って〜

c0216949_14481626.jpg

ホテルで飲み直し〜♡

こんな感じで台湾1日目は終了です〜!
[PR]
# by tabi--photo | 2014-09-04 14:49 | ∟台湾(高雄・台南)14/03

カオサンストリート、そして帰国:バンコク

c0216949_1356252.jpg

タイ最終日‥パタヤからバンコクへ移動です。
スワンナプームまでバスで先にチェックインを済ませて(タイ航空利用だと何時でもチェックインできます)エアポートリンクでパヤタイまで移動〜
パヤタイからカオサン通りまではトゥクトゥクを利用しました!

c0216949_13595432.jpg

お久しぶりのカオサンストリート♪

c0216949_1402379.jpg

サワディー♪マクドナルドさんもいました♡

c0216949_1402864.jpg

お昼ご飯まだでおなかぺこぺこだったのでこちらのお店でいただきます♪

c0216949_1411142.jpg

オープンカフェでいただくチャンビールは美味しい〜♡

c0216949_1414758.jpg

タイ最後のご飯なのでタイ料理を楽しみました〜^^
バナナの揚げたん美味しかった♡

c0216949_1433918.jpg

スイカジュースもうまー!
しばし、まったり♪

c0216949_1442054.jpg

王様の誕生日?だったのかあちこちに黄色い旗がたくさんでした。

c0216949_1493422.jpg

屋台で買ったフレッシュオレンジジュース♪
これ、美味しくておかわりしました^^;

c0216949_1410176.jpg

c0216949_14105830.jpg

ちょびっとでしたがバンコク滞在満喫しました♡

c0216949_14114051.jpg

帰りも駅までトゥクトゥクで。
偉いド派手なトゥクトゥクでした^^;

c0216949_14122411.jpg

駅のフレッシュジュース屋さんでドラゴンフルーツのミックスジュース♡
この後電車がなかなか来なくて焦りました^^;

空港に到着後ダッシュで駆け込んだのでこの後の写真はありませんw
無事に日本に帰国しました!

お正月のタイ旅行記これでおしまいです!
次は台湾旅行記頑張らねば‥w
[PR]
# by tabi--photo | 2014-09-04 14:15 | ∟タイランド13/12〜14/01

Apex Hotelで朝食:パタヤ

パタヤって夜は賑やかだけど朝ごはん食べるとこがなかなかない^^;
タイ最後の朝は相方さんがネットで調べてくれたところで朝ごはんです。

c0216949_1416491.jpg

またまたソンテウに乗って移動〜
やってきたのはApex Hotelです。

c0216949_14172887.jpg

朝食ビュッフェが150バーツ、日本円で450円くらいです。

c0216949_14184233.jpg

入り口でチケットを購入(写真の人は関係ありませんw)
10枚綴りだと1100バーツとお得なようです。

c0216949_14202789.jpg

チケット♪

c0216949_14204922.jpg

有名なビュッフェなだけあって品数は多いです。
多いけど‥

c0216949_14212416.jpg

ちょっと、うーん‥な感じな朝食でしたw

c0216949_1422763.jpg

カレーも食べてみたけど、うーん‥でした^^;

c0216949_1423062.jpg

プールサイドの席がおすすめかな?

個人的には1回食べれば満足な朝食ビュッフェでしたw
質より量の方にはおすすめかも!

タイ旅行記、あと1回で終わります〜
次は台湾旅行記‥

夏旅が控えてるので急がなくちゃ‥^^;
[PR]
# by tabi--photo | 2014-07-30 14:25 | ∟タイランド13/12〜14/01

天川村でキャンプ♪

7月の海の日は海ではなく川へ
涼を求めて奈良県の天川村でキャンプしてきました!

c0216949_13275730.jpg

まずはテントを設置
初心者キャンパーなのでこんな感じです〜すいませんw
あ、テント買いました!(ついに)

c0216949_13303332.jpg

テントの中はこんな感じ〜
夏はコット?っていうので寝るのが涼しいそうで購入〜♪
ちょっと部屋らしくなった?

c0216949_13332488.jpg

テント設置後はビールで乾杯♡
外で飲むビールは美味しいですね^^

c0216949_13341534.jpg

おつまみは今人気のちょっと高級な缶詰
これ、美味しかったです〜♡

c0216949_1335252.jpg

チーズも焼いて簡単チーズフォンヂュ!
これ、めちゃくちゃ美味しかったのでおすすめです〜!!!

c0216949_13352216.jpg

2杯目はサングリアさんで♡

c0216949_1336862.jpg

淡路島産の玉ねぎ丸ごとをシンプルに塩こしょうとオリーブオイルで
これ、めちゃくちゃ美味しかったです〜

c0216949_13393273.jpg

キャンプ場のすぐ近くに川があるので足だけ入ってみました〜
冷たくて気持ちよかった♡
べとべとしないしやっぱり海より川が好き。

c0216949_13403679.jpg

キャンプ翌朝。
夜は涼しいを通り越して寒かったです〜w
寒さで何度も目が覚めました‥
コットで寝てたら寒くて結局テントにごろ寝しましたw

朝ごはんはサトウのごはんといなばのガパオで簡単に。
本当はパン焼こうかな〜と思ってたのですが朝起きたら暑かったのでやめました^^;

c0216949_13453654.jpg

テント片付けて帰り道に世界遺産があるのを発見して行ってみることに
世界遺産大峯山だとか!

c0216949_1348229.jpg

世界遺産大峯山は登山コースになっているようでさすがに暑い中歩くのは辛いので‥
川で休憩wここもとっても綺麗でした!

c0216949_13492454.jpg

名水百選にも選ばれているというごろごろ水。
冷たくて気持ちよかった〜
たくさんの人が水を汲みにきていました!

c0216949_13512684.jpg

帰りに名物の味付きコンニャク食べてきました!
美味しかったです。


☆おまけ☆

c0216949_13521010.jpg

ローソンそっくりのお店がありました〜笑
[PR]
# by tabi--photo | 2014-07-30 13:53 | キャンプ